MONTESOL KENNEL

世界レベルのジャイアントシュナウザーを目指して



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お引っ越しです

MONTESOL KENNELのHPリニューアルがほぼ完成しブログもお引っ越しをすることになりました。
新しい新居は

                こちら  です。






別窓 | by monte | コメント:0
∧top | under∨

お誕生日おめでとう♪

マリっ子たち 1歳になりました。

1年前 マリ母さんと ボスと ガウディママとねーちゃんで夜も寝ず、泣きべそをかきながら必死で育てた子達。
残念ながら2頭は 産まれて間もなく虹の橋を渡ってしまったけれど、その子の分も新しい家族のもとで幸せに暮らしています。

凛 いぶき アトム ケリー エヴェリン ラッキー 徳島に巣立った子 ニチイのセラピードックとして迎えられた子

みんな元気に1歳を迎えました。

         お誕生日 おめでとう。。。

マリ母さん 20日  ボス 23日  マリっ子 26日とお誕生日が続きました。
皆でお祝いを と考えていたのですが、落ち着いてから日を改めてお祝い会を企画します。

素晴らしい子達に恵まれ 素晴らしいオーナー様方に恵まれ これ以上の幸せはありません。
ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3129 1


MONTESOL KENNELでは、国内にとどまらず 世界レベルのジャイアントシュナウザーを目指して計画的にブリーディングしております。
昨年は アメリカ セントルイスでの「ジャイアントシュナウザー ナショナルスペシャリティドックショー」 にて素晴らしい成績をおさめました。
ペットショップではありませんので、常時ジャイアントシュナウザーの子犬がいるわけではありません。
お問い合わせがあっても、お待ちいただくこともございますが お待ちいただいた分 自信を持って素晴らしいジャイアントシュナウザーをお譲りすることができます。

MONTESOL KENNELはジャイアントシュナウザー犬舎としては 国内 NO.1です。


別窓 | by monte | コメント:0
∧top | under∨

今日は何の日?

丸山恭司 ?4歳の お誕生日。。。

みなさぁ~ん 大きな声で  せぇ~のっ!


 お誕生日 おめでとうございま~すっ!」

20100322120140460_20110322211352.jpg

別窓 | by monte | コメント:0
∧top | under∨

復旧にむけて

茨城県では、現在7,000人の方の避難を受け入れています。そのうち200人以上の方を ガウディママの住むつくば市で受け入れています。
今日は避難されている方々への炊き出しの要請を受け、おにぎりを作りました。
高速道路が復旧されたとはいえ まだまだ品薄で、カップめんなどはお店にも並んでいません。

ただ お米だけは1年分を見越して農家から買ってあるので炊き出しにも協力できました。

ボスからも 「足りないものがあったらできるだけ用意するし 大変だったら犬も預かるよ。」そしてボスの奥様からは「フードは大丈夫ですか?」と心配の電話をいただきました。
多くの方々からの温かい言葉と思いを 一つ一つのおにぎりに込めながら握ってラップに包みこみました。

過酷な状況下で避難されている方、そして自分も被災にあいながら対応している方々を思ったら出来ることは協力しようと思いました。


そんな中で 20日 マリ9歳の誕生日を迎えました。
今年はなにもお祝はしてあげられなかったけれど、元気で9歳の誕生日を迎えられただけで よし!としましょう。

ガウディ家 たくさんの方々の応援にパワーをいただき 稼働開始です。

              ありがとうございました。頑張ります!


別窓 | by monte | コメント:3
∧top | under∨

少しずつですが。。。

毎日 毎日余震が続き 犬たちもおどおどする子、慣れてきてわれ関せずの子 と分かれ始めました。
相変わらず スーパーは青空市の状態で、会計も端数はなく百円単位と計算しやすいように配慮してくれています。入場制限しながら開店しているスーパーもあります。

少しずつ余裕を取り戻してくると、またまた新たな問題が。。。
そうドックフードです。高速道路がまだ通行止めの状態で配送が来ないのです。1か月はもつだけの確保はあるけれど、注文した分がいまだに届かず、これからの注文も配送エリアから外れ、配送できないとのこと。


ショップに買いに行っても小袋しかなく数もなくて、考えた末に 知り合いの同じ地区に住むブリーダーさんに電話をしたら まだストックがあるから大丈夫。困った時はお互い様 と快く分けてくださることに。。。
犬を通じてショー会場で知り合い、いつしか助け合える仲間になりました。と言ってもいつも助けられてばかりですけれど。。。

地震発生時 ん?地震?と悠長にかまえていたのですが、そのうち書類が落ち始めパソコンが倒れ あわてて外に出ました。立っているのがやっとで、建物は揺れ サイドブレーキを引いてない車は勝手に動き始め 振り返るとブロック塀がくずれていました。
やっとおさまったかと思って事務所の中に戻った途端 また大揺れ。あわてて飛びだし ただ立ち尽くしているしかありませんでした。

地震の後 携帯が通じなくなり、ねーちゃんと父ちゃんと犬たちの安否が気になり、自宅に戻ろうと車を走らせるも、信号機が動かず交通渋滞、電線は垂れさがり 道路わきのブロック塀は崩れて散乱。
犬が家具の下敷きになってたら いや 大型犬は大丈夫かも。でも外に飛び出て怪我してたら、火事になってないか・・・などと考えながら自宅までの道のりの遠いこと遠いこと。
窓から見える景色は、屋根の落ちた家 傾いた家 倒れた石碑・・・・
そんな中を走りぬけ 家にたどり着くのに2時間以上かかりました。

家に帰り ガウディ父ちゃん 犬たちのお帰りコールを聞いた時には ホッとしました。
家の中はガラスや書類が散乱し 冷蔵庫は勝手に歩き出していて靴を履かないと危なくて歩けない状態でした。
そんな中 ガウディ父ちゃんが守ってくれたPCだけは無事でした。
でもこの時 ねーちゃんはまだ帰っておらず、心配でした。
私が帰って1時間くらいしてねーちゃんが帰ってきました。
家族と犬の無事を確認してホッとしたのもつかの間、今度は停電です。
オール電化の進んだ今 なにもできない家庭が大半でした。

幸いにガウディ家には発電機 簡易コンロがあったので、お湯をわかし 週末にショーに行くために用意しておいたカップめんをご近所に分けてしのぎました。
冷蔵庫の中のものは、ドックショーで夏場使っていた巨大発砲スチロール2個にすべて移し、目張りをして保存しました。冷凍食品、氷 保冷剤もすべて ねーちゃんが移し替えてくれていました。
水はガウディ父ちゃんがいち早くポリタンク2個に汲みいれておいてくれたおかげで助かりました。

あくる日も停電でしたが、発電機でご飯を炊き おにぎりにしてご近所へ。。
夕方は カレーを作り 使い捨ての器に入れご近所へ。
とにかく ドックショー用品が大活躍でした。
停電のため情報源は何もなく、そんな中ボスのメールとやっとつながる電話での情報が信じられませんでした。

電気がきたのが被災して3日目。でも水は濁っていてすぐに使える状態ではありませんでした。
とにかくお風呂を沸かし 余震のくる中急いでお風呂に入り、あらたに汲み置きしておきました。
テレビを観て あまりの悲惨さに言葉を失いました。

ガソリンも入れるのが困難な状況下で、運よくねーちゃんの車とガウディママの車を満タンにすることができました。

落ち着いて来ると今度は被害の状況が徐々にあらわになり、ショックを隠せませんでした。
屋根の崩壊、壁の亀裂、基礎の亀裂ととんでもないことになっていました。
これからが また一仕事です。

今日は 有害物質が1時間後に到達するとのことで、午後からは自宅待機となりました。

住む家があって 家族が無事でこれ以上何も望みません。
ドックショーで一緒に時間を共にしたハンドラーさん達、モンテのお客様 連絡の取れない方々がたくさんいらっしゃいます。
ボスも連絡の取れた方の報告を随時してくれてます。
こうしてブログを更新している間にも小さな余震は絶え間なく来ています。

わが身が被災者になって、改めて 人とのつながり、温かさを実感しました。


      どうか 一人でも多くの皆様が無事でありますように・・・



                               ガウディママ


別窓 | by monte | コメント:0
∧top | under∨

ご心配ありがとうございます

突然の地震災害でパニック状態のガウディ家でしたが、犬も家族も全員無事です。
家屋のダメージは相当なものでしたが、なんとか最小限に生活できるようにまで復旧しました。
まだスーパーはすべて稼働しているわけではなく カップめんなどは個数制限の販売状態です。

ボスからは毎日のように連絡があり、またマックママからもいつでもなんでもと、そして多くの方々から安否のメールやら電話をいただきました。
まだ余震が続いており安心はできませんが、東北方面の方々の被害を考えるとなんとも言えない気持ちです。
電気も3日間止まり なんの情報も得られないときにボスからの情報、励まし そしてマックママのいつでもいらっしゃい! そして皆様から 遠くなので何もできなくて・・・でも早く復旧することを願っています とのあたたかい言葉に 頑張らなくちゃ!と思いました。

当分の間 更新は途切れるかもしれませんが、出来る限り更新したいと思っています。

御殿場では 犬舎も普通に稼働しまた犬たちも元気だそうです。オーナー様がたご安心ください。




別窓 | by monte | コメント:0
∧top | under∨

名古屋2day

5日土曜日 クラブ展 6日中部インターと2日間名古屋に行ってまいりました。
今回もすんなり名古屋まで行ったわけではありません、、、毎度のことですが(p_q)
金曜日早朝出発するつもりではいたのですが、木曜日の夜 またまた来ましたよ、、、
ボスからのメールが ・・・( ̄ー ̄Δ)  いや~な予感的中!

ボス     「明日何時に来る?」
ガウディママ 「遅くとも9時には到着予定」
ボス     「明日の朝新幹線で行くんだけど 三島駅までオレのこと乗せていくことできる?」
ガウディママ 「うん いいよ」

っと言ってから 失敗した!時間を聞くのを忘れた!!!Σ(=д=;)後の祭り、、、、、

ボス      「8時50分位かなぁ。。。」
ガウディママ 「御殿場から三島駅までの所要時間は?」
ボス     「ふつ~に行けば40分くらい」

ってことは 御殿場7時半には出たい。。。。あちゃ~ やっちゃったよ、、、(´- `)フッ
結局 神楽を連れて4時に出発。調子よく首都高を抜け東名へ。。。
がぁ、、、途中から世界が変わって 雪景色 (@▽@;)!?   
御殿場市内は 大渋滞  …ぐはっ(-。 -; )
ボスのお店が見えているのに 遠い、、、、、

なんとかお店に到着し ここからボスの運転で 路地から路地へと回り込んだけれど何処も渋滞 (┬┬_┬┬)
イライラしながら 無言の2人。。。。( ̄∇ ̄;) 
車内 おも~い空気。。。あ~あ、、、 

とにかく駅についてボスは車を乗り捨て、構内へと走り去って行った・・・・    
行っちゃえば 間に合っても間に合わなくても関係ないし。。。(* ̄m ̄)プッ      
一人のんびり犬舎に向かっている時 ボスからのメール、、、
間に合わなかったから戻ってこい! とか言われたらどうしよう。。。と恐る恐るメールを開くと
「間に合った~ ありがとう。。。」

疲れが一気に出た、、、、笑

犬舎に行って 加藤君とジャイアントを洗って乾かし、荷物を積み終わるころ 宮本ハンドラー到着。

途中 川島お兄ちゃんを拾ってさぁ 名古屋へ。。。。

会場に到着して、、、驚いたのは 飛行機が、、、、でかい!
まぁ飛行場隣の駐車場だから でかいのはあたりまえだけど・・・・
これって 騒音で犬が大丈夫かしら。。。。と感じたのは私だけではなかったようでした 汗


                                                                                                続く。。。



別窓 | ドッグショー | コメント:0
∧top | under∨

お知らせ

3月8日に 「シュナウザーファン」の取材がボスの経営する「ドックコミュニティ」で行われました。
「シュナウザーファン」はシュナウザー大好きな方ならだれでも知っている雑誌です。

今回のモデルは ジャイアントシュナウザーの マックィーン&トルメンタ親子 そして 
ミニチュアシュナウザーの神楽(かぐら)&GNOSIS(グノーシス)です。

ジャイアントシュナウザーのマックィーンとミニチュアシュナウザーのGNOSISはショードック代表。。。
そして ジャイアントシュナウザー トルメンタ親子 ミニチュアシュナウザーの神楽 がペットカット代表。。

神楽はガウディ家に居候していたのですが、性格も超可愛いくて、ガウディ家でも人気犬です。
トルメンタも聞き分けの良いジャイアントで、1か月前に出産し、今回は親子での取材となりました。

取材中を写真に収めたのですが さて 雑誌にはどのように載るのでしょうか。。。


お知らせ…の続きを読む
別窓 | by monte | コメント:0
∧top | under∨
| MONTESOL KENNEL | NEXT
